Oguni Blog

小国 聡

アートディレクター
小国 聡

髪結いは心も結うをモットーに仕事を続けてる。 プライベートでは二児の父。 落差を楽しむ、39歳。

2014.04.10更新


いろんな 意味でCMが 気になります。

最近の キーワードは 本質な気がします。


先日 フェイスブックでダイハツのコマーシャルが 配信されてました。

お母さんが運転する 車 同乗する子供 お母さんに内緒で いつもの 感謝を子供が伝える ざっくとしているのですが そんな内容です。


思わず 地下鉄で 涙しそうになりました。

そんな シーンに ダイハツの車。


先日 コピペした ミズノのCMもそう。



テレビだと マツダのCMなんて車が写ってないのに 嬉しそうに運転する人びとのみ。車のCMなのに。



商品名を 連呼するようなCMは あまり見かけません。


商品を売るというよりは 生活をコウジョウさせる、笑顔を作る。



全て 同じような気がします。


これらを


仕掛けてる人達って 本当にすごい。


ただ ただ 最近感じた事です。