タイトルにもありますが、この数ヶ月、セミナーやヘアショーの無い火曜日はほとんど撮影とモデハン(街頭で撮影のモデルさんをやってくれる一般の方に声をかけさせて頂く事)してました★
毎回、テーマやイメージを自分で練って、普段自分があまりやらないテイストやレングスも考慮して作品撮りに挑んだり。
撮り方や光の扱い方、髪の動き方を考えたり。
撮影って華やかなイメージがありますが1人でライティングセッティングや構図、スタイルの仕込みや衣装などの準備、モデルブッキング等、やる事は全てとことん地味。
デジタル社会が進んで、撮影も手軽にできて、誰でも発信もできちゃう。そんな時代だから、諸先輩方が通ってきた紙媒体主流の撮影との熱量の温度差を感じていました。
手軽にできるから、手軽になんとなく撮影しちゃってないかな?と自問自答して、一回一回、ちゃんと事前準備からカットも仕上げも全力で撮影する。そして終わったら、客観的に自分で反省し、Bossにも厳しい意見をもらう。
SNSで流し見て、いいねを押して2度と見られない発信じゃなくて、あの髪型、あの写真、素敵だったなって思い返して何度も見てもらいたい。そう思って頂ける作品を作らなきゃと。
その為には普段の仕事、仕事に関する考え、自分を律する意識、謙虚な姿勢、何より、地味な仕事の積み重ねが大事なんだよなぁと改めて実感しています。
根の無い花が枯れるように、華やかな部分だけでなく、根っこ鍛えていきたいと思います!
先日の火曜日にはスタイリストなりたての時に撮影させてもらったモデルさんと久しぶりの撮影★
5.6年前の自分より、ちゃんと美しく残せたはず。
次にお願いする時はもっともっと上手くなっていたい。
また担当してほしいと思われるような仕事を。
撮影もサロンワークも根っこは同じですね。
日々精進。
リアリティとスタイルのあるヘアデザインを大切に。
トレンドを意識しつつも、自宅で再現できる、次の日からも素敵なヘアスタイル作りを心がけています。
一人一人のライフスタイルに合う、新しい自分の発見や髪のコンプレックスをプラスに変えら れるスタイルの提案をしていきます。
ヘアスタイルはボブやショート、洗いざらしハンドブローで楽に決まる上質なカジュアルスタイルは釜野井弘規にお任せください!
自分が髪のクセが強いので、骨格や毛 流、クセ毛でもキマるパーソナルに対応したカットを心がけています。
常に広くアンテナを張って日々の生活で受けた刺激や感性をヒントにお客様にご満足頂けるヘアデザインを提供していきます。
当日のご予約もお気軽に:D
ご予約ご来店お待ちしております!
ヒステリア原宿店チーフスタイリスト 釜野井弘規
HYSTERIA harajuku 03-3401-3043
ハイカジュアルなショートヘア、ボブスタイル中心のヘアカタログはこちら↓
ヘアカタとは違うヘア中心のフォトギャラリーはこちら↓
follow me my SNS :D